ラパルレ 口コミ

ラパルレで「セルライト撃退コース」を体験!

どこかでオトクなエステの体験コース受けたいなあと、ネットでいろんな口コミを見ていた夜のこと。
ラパルレの体験コースが500円!を発見。
すごい安い!!と思ったので、さっそく行ってみました。

 

ラパルレ受付

 

ラパルレ梅田店は大きなビルのなかにあります。
梅田駅から徒歩5分ほどです。

 

今回私が受けたのは「セルライト撃退コース」というものです。
セルライトケアが初めてだったので、ドキドキしながら行きました。

 

ラパルレの店内はゴージャスです☆
口コミで読んで知っていたにもかかわらず、実際行ってみるとびっくりするほど広くて、待合も落ち着いた雰囲気でホテルのようでした。

 

店員さんも落ち着いた雰囲気です。
待合で待っている時の対応も良く、お水を出してくれたり、

 

「ネットで予約した○○です」

 

と名乗ると、

 

「体験コースですね!」

 

とすぐに分かってもらえましたし、会計もとてもスムーズでした。

 

体験コースは最初に料金を払います。
私のほかにも3人ほど待合にお客さんが居たのですが、全員500円だけ支払っていたので、みんな体験コースに来ていたようです^^
お客は20代〜40代くらいと幅広く、店員さんは20代〜30代後半という感じでしょうか。

 

ラパルレは落ち着いたサロンで、カウンセリングルームも個室ですし、施術室も個室です。
ほかの部屋から声が聞こえてくることはほとんどありませんでした。
たまに大きな声で笑っている声が聞こえてくるので、仲よさそうだなあと思うくらい。

 

ロッカールームだけは個室ではありませんでしたが、店員さんが気を使ってくれて、他の人とかぶらないように時間差で使わせてくれました。
どの部屋もゴージャスで落ち着いた雰囲気で、それに加えてとても清潔感があり、ほこりやゴミは落ちていませんでした。
ここまでで、口コミを読んでイメージしていたよりも、相当いいサロンだなという印象でした♪

カウンセリングはどんな感じ?

待合で支払いをしたあと、ロッカーに案内されました。

 

ラパルレのロッカー

 

最初にカウンセリングをするのかと思っていたのですが、まずは着替えからでした。
分厚いバスローブに着替えたあと、個室のカウンセリングルームに案内されました。

 

カウンセリングでは、

 

「どれくらい痩せたいですか?」
「いつまでに痩せたいという目標はありますか?」

 

などを聞かれました。

 

そのあと、セルライトについて説明してくれました。

 

「セルライトって落ちにくいんです、自力でおとすことはほとんど不可能なんです」

 

とか、セルライト3キロの模型を見せながら、

 

「こんなのが足についてるんですよ」

 

と、説明してくれました。
この模型も事前に口コミで読んでいたので、「これか〜」と思いながらきいていましたが、
実際に目にすると、3キロ落とすだけで、カラダはけっこう軽くなりそうだなあと思いました^^;

 

ラパルレの店員さんは、とても落ち着いた感じの方で、話し方もおだやかで分かりやすかったです。

 

「今回受けていただく施術を、通常受けるとどのような価格になるのか」も教えてくれました。
でもそこではあくまでも価格の説明だけで、いわゆる勧誘のようなものはありませんでした。

 

カウンセリングのあと、部屋を移動して、計測です。
体重計に乗り、体重はもちろん体脂肪や内臓脂肪、筋肉量をこまかく測定してくれました。
メジャーを使って、太ももやお尻、ふくらはぎなど下半身をくまなく測ってくれました。
恥ずかしいのですが、これをしておかないと、施術後の変化が分からないので頑張って耐えます(笑)。
なかにはメジャーでの計測をしないエステもありますが、それって施術の結果が出なかった時まずいからかなあ・・・なんて思ってしまいます。

 

計測が終わると、いよいよ施術室へ移動です。
はじめてのセルライトケア、どれだけ痛いのでしょうか・・・ドキドキです★

 

 

 

ページのトップへ戻る